「ReLIFE(リライフ)」(アース・スター エンターテイメント)

TSUTAYAでレンタルしました。この作品もおススメです。

夜宵草(やよいそう)先生の作品です。

ReLIFE(リライフ)

ニートの社会復帰のためのプログラムを検証しているリライフの対象者に選ばれた海崎新太の物語です。


“人生、やり直したい”と思ったことありませんか?


そう尋ねられると、どう答えるだろう?

ReLIFE(リライフ)


ReLIFE(リライフ)

7巻まであります。まだ1巻しか読んでいませんが、全部読もうと思います。




にほんブログ村

「マイナンバーカード」

「無職強制収容所」の作品中に「パーソナルカード」というカードが出てきます。
http://ken46.blog.jp/archives/52083544.html

私は「マイナンバーカード」を思い出しました。

マイナンバーカード

周囲で持っている人を聞いたことがありません。

内閣府のHPによれば、メリットは下記の通り。

1:行政を効率化し、人や財源を国民サービスに振り向けられることです。
2:社会保障・税に関する行政の手続で添付書類の削減、マイナポータルを通じた国民の利便性の向上。
3:所得をこれまでより正確に把握、きめ細やかな社会保障制度を設計し、公平・公正な社会を実現。

http://www.cao.go.jp/bangouseido/faq/faq1.html#q1-3

あまりピンとこないですね。

健康保険証やパスポートが連携すれば、便利かなと思いますが、住民票とか引っ越しの時しか、用事ないからな。

「MotionPix Air」の方が便利だろ。
http://ken46.blog.jp/archives/35852050.html




にほんブログ村

「無職強制収容所」(双葉社)

TSUTAYAでレンタルしました。

作画は昭伶(あきら・れい)先生、原作は鎌倉敦史先生です。

無職強制収容所 1

無職強制収容所 1

エリート会社員の神条達也(27歳)が2022年に成立した非労働者再生法に関わる話です。

6ヶ月を超えて一定の収入がない無職者は再生処置施設で強制的に脳のリライト処置を受け、すべての記憶を消されて、労働意欲が高く、高度な専門知識を持ったマシーンへと生まれ変わる話です。

無職強制収容所

写真はアウシュヴィッツ収容所です。収容所というワードで画像検索結果に表示されました。

現在、2017年ですから5年後の話ですが、リアリティがあって面白いです。この作品は最後まで読みたいと思います。




にほんブログ村

「アカギ」(竹書房)

TSUTAYAでレンタルしました。福本伸行先生の作品です。

アカギ (1-34巻)

アカギ (1-34巻)

近代麻雀に掲載されていた作品です。

この作品を読むうえで、一つ問題がありました。私は麻雀のルールが全く分からないことです。

アカギ

読むのが辛いので、1巻だけ読みましたが、中断しようかなと思います。




にほんブログ村

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(KADOKAWA/松竹)

9月23日(土)公開の映画です。2社による配給?珍しいですね。

http://namiya-movie.jp/


ナミヤ雑貨店の奇蹟

門脇麦さんが出演されています。主演の山田涼介は、最初、堂本光一かと思った。(笑)

門脇麦さんの出演映画は結構見ています。

(1)「愛の渦」
 http://ken46.blog.jp/archives/37691129.html

(2)「闇金ウシジマくん Part2」
 http://ken46.blog.jp/archives/38825048.html

(3)「シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸」
 http://ken46.blog.jp/archives/41206901.html

(4)「二重生活」
 http://ken46.blog.jp/archives/48079109.html

(5)「世界は今日から君のもの」
 http://ken46.blog.jp/archives/51701319.html

どの作品が好きか、と聞かれれば、やはり「愛の渦」が衝撃的で、好きでした。

今回の作品も楽しみです。




にほんブログ村
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

DMM.com
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
  • ライブドアブログ