「三億円事件奇譚 モンタージュ」(講談社)

TSUTAYAでレンタルしました。渡辺潤先生の作品です。

モンタージュ

面白い作品です。2016年にはフジテレビでドラマも放送されています。


門脇麦さんが井上和子役で出演されています。


三億円事件は1968年に発生。私も生まれる前なので詳細は知りません。

1巻は長崎が舞台です。長崎を舞台にしているのも面白いと思います。

三億円事件の詳細を調べてみたくなりました。

三億円事件奇譚 モンタージュ (1-19巻)

三億円事件奇譚 モンタージュ (1-19巻)

19巻まであります。この作品は全部読もうと思います。




にほんブログ村

「鉄火 本店」(東京都港区芝5)

先日、いきなりステーキを訪問、次回訪問は考えにくいお店でした。
http://ken46.blog.jp/archives/52128477.html

そんな中、近所に行く用事があり、少し悩んで訪問したお店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13026121/

店に入ってから、感じたことです。

「なんか店内臭くないか?」



食べログの感想を見ても、書かれてないのですが、私はそう感じました。

昼のランチは950円。刺身~ホルモンまで盛り沢山です。

鉄火 本店

まあ、不味くもなく、量も多いだけに、とても残念でした。ホルモンの臭いでしょうか。




にほんブログ村

「モスバーガー三軒茶屋店」(東京都世田谷区三軒茶屋1)

(47店舗目)

たまたま前を通りかけました。入店はしていません。

首都高速3号線渋谷線の沿線です。この辺りはいつも思うのですが、歩道が狭いと思います。

https://ssl.mos.jp/shop/detail/04382/

モスバーガー三軒茶屋店

三軒茶屋は都会で賑やかです。田園都市線は大学も多いので、学生が多いのかな。

女子大生と一緒に行きたいわ。




にほんブログ村

「モスバーガー武蔵小杉店」(川崎市中原区小杉御殿町2)

(46店舗目)

久しぶりの新規店舗訪問。今回は入店しました。

https://ssl.mos.jp/shop/detail/00936/

モスバーガー武蔵小杉店

恐らくかなり昔からある店舗だと思います。

モスバーガーの古い店舗に多い窮屈な店舗でした。

URLの5桁の数字が小さい=昔からある店舗が正しければ、私が今まで訪問した店舗の中で2番目に小さい数字の(昔からある)店舗です。

ちなみに1番小さい数字は290番。
http://ken46.blog.jp/archives/47386462.html

モスバーガー1号店と言われる成増店は2001だな。
https://ssl.mos.jp/shop/detail/02001/

番号の割り当て方が気になるな。




にほんブログ村

「ライジングサン」(双葉社)

TSUTAYAでレンタルしました。自衛隊に入隊する話です。

現在も「漫画アクション」で連載中です。

ライジングサン 1

ライジングサン 1

面白いです。自衛隊組織内の厳しさが伝わってきます。

ライジングサン

私の身近には自衛隊の方がいないのですが、厳しい訓練で大変だと思います。

藤原さとし先生自らの自衛隊経験と取材を基に書かれているそうです。自分の経験をポジティブに表現されていて、素晴らしいと思います。




にほんブログ村
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

DMM.com
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
  • ライブドアブログ