「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(KADOKAWA/松竹)

9月23日(土)公開の映画です。2社による配給?珍しいですね。

http://namiya-movie.jp/


ナミヤ雑貨店の奇蹟

門脇麦さんが出演されています。主演の山田涼介は、最初、堂本光一かと思った。(笑)

門脇麦さんの出演映画は結構見ています。

(1)「愛の渦」
 http://ken46.blog.jp/archives/37691129.html

(2)「闇金ウシジマくん Part2」
 http://ken46.blog.jp/archives/38825048.html

(3)「シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸」
 http://ken46.blog.jp/archives/41206901.html

(4)「二重生活」
 http://ken46.blog.jp/archives/48079109.html

(5)「世界は今日から君のもの」
 http://ken46.blog.jp/archives/51701319.html

どの作品が好きか、と聞かれれば、やはり「愛の渦」が衝撃的で、好きでした。

今回の作品も楽しみです。




にほんブログ村

「あいの結婚相談所」(小学館)

TSUTAYAでレンタルしました。

あいの結婚相談所 2

あいの結婚相談所 2

藍野真伍(あいの・しんご)は大学で動物の配偶行動を研究していたそうです。仕事に大学時代の研究分野を活かしているのがカッコいいと思います。

私は経済学部でしたが、今の仕事で役に立っていると感じることはあまりないです。

2017年7月からテレビ朝日系列でドラマが放送されていました。

あいの結婚相談所

出演者、知らん人ばかりです。藍野信伍役の山崎育三郎は安倍なつみの夫なのか。




にほんブログ村

「人は見た目が100パーセント」(講談社)

TSUTAYAでレンタルしました。

大久保ヒロミ先生の作品です。

フジテレビでドラマが放送されていたようです。(知らなかった)

人は見た目が100パーセント

女性は肌の手入れ、化粧などやることが多くて大変だと思います。

女子力をつける為に奮闘する物語です。女子の大変さが分かります。

人は見た目が100パーセント 2

人は見た目が100パーセント 2

男性が読んでも面白い内容だと思います。男も女も同じ人間なんだなとも思います。




にほんブログ村

「僕たちがやりました」(講談社)

TSUTAYAでレンタルしました。

「ぼくは麻理のなか」も読了しました。話の内容が少し難しかったです。

僕たちがやりました (1-9巻 全巻)

僕たちがやりました (1-9巻 全巻)

そこで新規の作品で選んだのが本作です。原作が金城宗幸先生、漫画が荒木光先生です。

7月からドラマも公開されています。知りませんでした。

僕たちがやりました

水川あさみと川栄李奈くらいしか分からんなあ。俺、普段テレビ見ないのです。

そこそこの人生が希望という考え方は、つまらないと思う人もいるかもしれません。今、自分の状況が厳しいと思っている人からすれば、分かりやすい感情だと思います。




にほんブログ村

「銀座8丁目10番ビル」(東京都中央区銀座8)

新橋から銀座方面に歩いている時に見かけた光景です。

銀座8丁目10番ビル

私はふと「マクドナルド日本橋三丁目店」を思い出しました。
http://ken46.blog.jp/archives/42552072.html

このビルは銀座8丁目10番にあるのか?

ネットで調べてみると住所は銀座8丁目10番8号でした。

このビルの入居者に郵便出す時は

東京都中央区銀座8丁目10番8号 銀座8丁目10番ビル4階 株式会社これこれ

と書かなければならないのでしょう。面倒だな。




にほんブログ村
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

DMM.com
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
  • ライブドアブログ