2017年08月

「僕たちがやりました」(講談社)

TSUTAYAでレンタルしました。

「ぼくは麻理のなか」も読了しました。話の内容が少し難しかったです。

僕たちがやりました (1-9巻 全巻)

僕たちがやりました (1-9巻 全巻)

そこで新規の作品で選んだのが本作です。原作が金城宗幸先生、漫画が荒木光先生です。

7月からドラマも公開されています。知りませんでした。

僕たちがやりました

水川あさみと川栄李奈くらいしか分からんなあ。俺、普段テレビ見ないのです。

そこそこの人生が希望という考え方は、つまらないと思う人もいるかもしれません。今、自分の状況が厳しいと思っている人からすれば、分かりやすい感情だと思います。




にほんブログ村

「銀座8丁目10番ビル」(東京都中央区銀座8)

新橋から銀座方面に歩いている時に見かけた光景です。

銀座8丁目10番ビル

私はふと「マクドナルド日本橋三丁目店」を思い出しました。
http://ken46.blog.jp/archives/42552072.html

このビルは銀座8丁目10番にあるのか?

ネットで調べてみると住所は銀座8丁目10番8号でした。

このビルの入居者に郵便出す時は

東京都中央区銀座8丁目10番8号 銀座8丁目10番ビル4階 株式会社これこれ

と書かなければならないのでしょう。面倒だな。




にほんブログ村

「ぼくは麻理のなか」(双葉社)

TSUTAYAでレンタルしました。

押見修造先生の作品です。絵のトーンが、柏木ハルコ先生に似てる気がします。
http://ken46.blog.jp/archives/23285048.html


ぼくは麻理のなか

男からの視線、気づきますよね。視線というのは怖いものです。

吉崎麻理さんの絵を見ていると、百武あみちゃんを思い出します。
http://ken46.blog.jp/archives/34736457.html


ぼくは麻理のなか 1

ぼくは麻理のなか 1

9巻まであります。

押見修造先生の作品には「漂流ネットカフェ」という作品があります。

漂流ネットカフェ 1


漂流ネットカフェ 1

これも読んでみたいです。




にほんブログ村

「1日外出録ハンチョウ」(講談社)

TSUTAYAでレンタルしました。

帝愛地下施設で働く大槻が1日外出券を使用して、1日を楽しみ尽くす様子を描いています。

1日外出録ハンチョウ

昼からのビール。私も勤務時間内に飲みたいです。

ここ最近読んだ漫画の中で1番面白いです。

1日外出録ハンチョウ 1

1日外出録ハンチョウ 1

続きが気になります。錦糸町の中華料理店「大刻屋」はどの店が題材になったのだろう。




にほんブログ村

「モスバーガー新宿西口店」(東京都新宿区西新宿7)

(45店舗目)

あともう少しで50店舗到達です。今回は新宿です。

https://ssl.mos.jp/shop/detail/01394

モスバーガー新宿西口店

この店舗はナンパで休憩するにはいい店舗ではないかと思います。

歌舞伎町の近所ですが、あまりギラギラしておらず、少し落ち着いた場所にあるからです。

人の往来もそこまで多くありません。おススメの店舗です。




にほんブログ村
プロフィール

KEN46

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ