2018年03月

「豚大学」(東京都港区新橋2)

JR新橋駅から直ぐのニュー新橋ビルにあるお店です。


東京にしか店舗がありません。


店の名前が少し…と思っていました。が、美味しいという評判を聞き、訪問したら美味しかったです。


東京チカラめしを最初に食べた時のような驚きがありました。


という訳で、仕事が早く終わった際に、たまに訪問しています。

昼食を食べてない日でしたので、特盛り(1,020円)にチャレンジしてみようと思いました。

豚大学


5~10分で到着。


結果:ギブアップ。ご飯の量が多かった…


ギブアップと言えば、このお店もそうでした。
http://ken46.blog.jp/archives/46973442.html

胃が小さくなったのかもしれません。




にほんブログ村

「男旭山」(東京都渋谷区道玄坂2)

東京に住むようになり、たまに渋谷に行きます。

今回は旭川ラーメン男旭山に訪問しました。

北海道の旭川に以前旅行したことがあり、愛着があります。ジンギスカンが美味しかったです。

男旭山

土日のお昼でしたが、ガラガラでした。

まず、値段の割には量が少なかったです。味も普通でした。

やはり北海道の旭川で今度は食べてみたいと思いました。残念でした。




にほんブログ村

「男を堕とすイイ女 篠田あゆみ引退ベスト」(ワープエンタテインメント)

篠田あゆみさんは2014年~2016年に活躍されたAV女優です。

男を堕とすイイ女 篠田あゆみ引退ベスト

最近、よく動画を観ます。平塚ゆいも観ます。



お二人に共通するのは、エロそうな所だと思います。(笑)

男を堕とすイイ女 篠田あゆみ引退ベスト

男を堕とすイイ女 篠田あゆみ引退ベスト

篠田さんのいいところだと思います。作品は持っていませんが、欲しいなと思いました。




にほんブログ村

「超AI時代の生存戦略 〈2040年代〉シンギュラリティに備える34のリスト」(大和書房)

落合陽一さん、話題の人なので、本を買いました。

超AI時代の生存戦略 〈2040年代〉シンギュラリティに備える34のリスト

超AI時代の生存戦略 〈2040年代〉シンギュラリティに備える34のリスト

頭がいい人なんでしょう。

落合陽一

本の内容は理解できましたが、一般人にはどうしても難しいのでは?と感じることもありました。

特定分野で一番を目指して、ブルーオーシャンに到達するという話は、日頃から良く思うことです。

私が一番になれること。何があるだろう?




にほんブログ村

「40代でシフトする働き方の極意」(青春出版社)

佐藤優の本を購入したのは初めてです。


佐藤優の文章は、週刊SPA!の最終ページのコラムで読んでいました。

冷静な観点からの説明が多いと思います。

これから40代を迎える方は氷河期世代の方も多いと思います。

文章を読んだり、人と話をして感じるのは、氷河期世代の理解不足です。
特にバブル世代に多く、イライラする場合も多いです。

例えば、「氷河期でも、優秀な人はいい会社に就職できたろ?」

私は聞きながら、次のように思う。


「あなただったら絶対無理だと思います」


職場に尊敬できる人がいない状況です。

オッサンと話しても得ることもなく、楽しくありません。

佐藤藍子

佐藤藍子さんと話せたら嬉しいのですが。(昔から好きです)


表題の本は正しい理解の上で書かれています。


上記の例のような浅はかな視点からの文章ではありません。




にほんブログ村
プロフィール

KEN46

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ