「Yahoo!JAPAN」のチャットサイトで遊んでた時期
がありました。

Yahoo!JAPAN

就職後、身近に知人もいなくて暇だったのでしょう。

当初、オンラインの知人とリアルで会うというのは、
「正直、どうか」と思っていました。

今では「オフ会」等のオンラインとリアルと繋ぐ機会
がありますので、時代は変わったと思います。

また、スマートフォンの登場でオンラインとリアルの
境界が曖昧になっていると思います。

チャットサイトで遊んでいた私ですが、仲良くなった
女の子と会うことになりました。とても緊張しました。


「もし怖い男が出てきたらどうしようか」、そんなことを真剣に考えたものです。


つい先日、「Yahoo!JAPAN」チャットサイトを久しぶり
に覗きました。


「以前よりマシになった」というのが感想です。とにかく昔は業者が多かった。


SNSの流行もあり「閑古鳥が鳴いてるのではないか」と
思ってたが、思っていたよりユーザーはいるようです。



にほんブログ村