東京チカラめし

「東京チカラめし 新宿東口総本店」(東京都新宿区歌舞伎町1)

新宿に用事があり、歌舞伎町方面に行きました。

思いがけず、「東京チカラめし」の看板が目に入ってきました。

東京チカラめし 新宿東口総本店(1)

総本店は、最初に出来たお店なのでしょうか。用事が終了してから入店しました。

東京の店はどこも混んでいます。でも、このお店は結構広かったので、直ぐに着席できました。

東京チカラめし 新宿東口総本店(2)

久しぶりの東京チカラめしですが、大阪の店舗と食器の器が違う!

また、配膳されるのが、目茶苦茶早いのにも驚きました。大阪日本橋店の場合、5分くらいは待った気がします。

店舗に気付いて、入店しようとした際にスマホで店舗一覧をチェックしました。

jpg

店舗数が減少しています。あれだけ流行ったのですが、流行というのは怖いものです。



にほんブログ村

「東京チカラめし 宗右衛門町店」(大阪市中央区宗右衛門町1)

久しぶりの訪問です。

日本橋に来た際は、同じ東京チカラめしでも、「大阪日本橋店」に行きます。

宗右衛門町店の雰囲気が苦手です。

IMG_2841

深夜でしたので、お客さんは3~4人の団体のみでした。ホストっぽい若いお兄さんです。

IMG_2840

遠目から撮影したものです。

お店の上の看板は「神ホスト在籍店」の店「CLUB ZEUS」。
http://www.osaka-zeus.com/index.php

かっこいいか?

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

「東京チカラめし 大阪日本橋店」(大阪市浪速区日本橋3)

久しぶりに訪問しました。

お昼の12時頃でしたが、あまり混んでなかったので良かったです。

今回は「特製ソースのチキンカツ丼(大盛)」(690円)をオーダー。

IMG_2720

これは美味しかったです。

チキンカツがジューシーで良かったです。

但し、残念な点が1点。食券を渡した際に


「時間が8分くらいかかります」


と言われました。露骨に嫌そうな顔をすると、


「キャンセルされますか?」


とのお返事。

出来るだけ急ぐという発想はないのだろうか?

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

「東京チカラめし 大阪日本橋店」(大阪市浪速区日本橋3)

久しぶりの訪問です。夜の22時台でしたが、結構混んでました。

「焼き牛丼特盛り」(640円)をオーダーしました。

東京チカラめし


美味しい。安定感があります。

ところで、東京チカラめしホームページによると、西日本の店舗は3つしかありません。
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/#shop

大阪の「宗右衛門町店」、「大阪日本橋店」、そして広島の「中央通り店」です。

東京の秋葉原には店舗がありません。名古屋にも店舗がないのは驚きです。


大阪日本橋(のマニア達)を支える貴重なお店だと思います。何か応援できないだろうか。


2015年のGW。そんなことを考えながら食べていました。


にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

「東京チカラめし 宗右衛門町店」(大阪市中央区宗右衛門町1)

久しぶりの訪問です。大阪日本橋店と比べると、客が少ない店舗です。

21:00過ぎと遅い時間ではありましたが、私以外には1人しかいませんでした。

訪問時は店員は調理担当と配膳担当の2人でした。


配膳担当の男性が私の食事中、ず~と私の前にいたので気になって食事しにくかったです。


今回は、焼肉・からあげ定食(690円)を食べました。

東京チカラめし



「東京チカラめし」の特長であるお肉のジューシー感が損なわれていると思いました。
野菜と一緒に炒めた調味料の味が強すぎるのです。


ごはんおかわり自由はいいと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

DMM.com
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
  • ライブドアブログ