CULTURE

「ReLIFE(リライフ)」(アース・スター エンターテイメント)

TSUTAYAでレンタルしました。この作品もおススメです。

夜宵草(やよいそう)先生の作品です。

ReLIFE(リライフ)

ニートの社会復帰のためのプログラムを検証しているリライフの対象者に選ばれた海崎新太の物語です。


“人生、やり直したい”と思ったことありませんか?


そう尋ねられると、どう答えるだろう?

ReLIFE(リライフ)


ReLIFE(リライフ)

7巻まであります。まだ1巻しか読んでいませんが、全部読もうと思います。




にほんブログ村

「無職強制収容所」(双葉社)

TSUTAYAでレンタルしました。

作画は昭伶(あきら・れい)先生、原作は鎌倉敦史先生です。

無職強制収容所 1

無職強制収容所 1

エリート会社員の神条達也(27歳)が2022年に成立した非労働者再生法に関わる話です。

6ヶ月を超えて一定の収入がない無職者は再生処置施設で強制的に脳のリライト処置を受け、すべての記憶を消されて、労働意欲が高く、高度な専門知識を持ったマシーンへと生まれ変わる話です。

無職強制収容所

写真はアウシュヴィッツ収容所です。収容所というワードで画像検索結果に表示されました。

現在、2017年ですから5年後の話ですが、リアリティがあって面白いです。この作品は最後まで読みたいと思います。




にほんブログ村

「アカギ」(竹書房)

TSUTAYAでレンタルしました。福本伸行先生の作品です。

アカギ (1-34巻)

アカギ (1-34巻)

近代麻雀に掲載されていた作品です。

この作品を読むうえで、一つ問題がありました。私は麻雀のルールが全く分からないことです。

アカギ

読むのが辛いので、1巻だけ読みましたが、中断しようかなと思います。




にほんブログ村

「あいの結婚相談所」(小学館)

TSUTAYAでレンタルしました。

あいの結婚相談所 2

あいの結婚相談所 2

藍野真伍(あいの・しんご)は大学で動物の配偶行動を研究していたそうです。仕事に大学時代の研究分野を活かしているのがカッコいいと思います。

私は経済学部でしたが、今の仕事で役に立っていると感じることはあまりないです。

2017年7月からテレビ朝日系列でドラマが放送されていました。

あいの結婚相談所

出演者、知らん人ばかりです。藍野信伍役の山崎育三郎は安倍なつみの夫なのか。




にほんブログ村

「人は見た目が100パーセント」(講談社)

TSUTAYAでレンタルしました。

大久保ヒロミ先生の作品です。

フジテレビでドラマが放送されていたようです。(知らなかった)

人は見た目が100パーセント

女性は肌の手入れ、化粧などやることが多くて大変だと思います。

女子力をつける為に奮闘する物語です。女子の大変さが分かります。

人は見た目が100パーセント 2

人は見た目が100パーセント 2

男性が読んでも面白い内容だと思います。男も女も同じ人間なんだなとも思います。




にほんブログ村
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

DMM.com
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
  • ライブドアブログ