CULTURE

「終末のハーレム」(集英社)

原作はLINK先生、漫画は宵野コタロー先生の作品です。

2040年。水原伶人は細胞硬化症を患い、特効薬ができるまでコールドスリープ。

5年後、目覚めると世界は一変。

MK(=Male Killer)ウイルスの感染爆発で99.9%以上の男性が死滅、女性ばかりの世界が舞台。

終末のハーレム 1

終末のハーレム 1

エッチな漫画です。2040年代の舞台設定が面白いです。

終末のハーレム

メイティング(子作り)に励む火野恭司が漏らす言葉


「毎日、美女に囲まれて幸せ。だけど少し飽きてくる」


が印象的でした。飽きないでやれることって何なんだろうな。




にほんブログ村

「Fate/Grand Order」(TYPE-MOON)

「Twitter」で認知し、スマホゲームをダウンロードしました。

https://www.fate-go.jp/

FateGrand Order

私の場合、スマホアプリは直ぐ飽きる傾向が強いのですが、このゲームは続いてます。

1,300万ダウンロードを達成とのことです。日本人の10人に1人がやっているのか!

本当なら凄いですね。海外の方も多いのでしょうか。




にほんブログ村

「ギガント」(小学館)

奥浩哉先生の作品です。

奥先生の作品は過去に何点か読みました。

GANTZ
http://ken46.blog.jp/archives/52516825.html

GANTZ:G
http://ken46.blog.jp/archives/52704934.html

いぬやしき
http://ken46.blog.jp/archives/52423197.html

奥先生の作品はどれも大好きです。

ギガント

今回は新作です。「Twitter」で話題になっているのに気づいて、コミックス買いました。

ギガント 1

ギガント 1

本屋でマンガを買うのは本当に久しぶりです。これから読みます。とても楽しみです。




にほんブログ村

「人生にゆとりを生み出す知の整理術」(大和書房)

pha(ふぁ)さんの本です。

pha

読んでみたい本です。

「Twitter」をフォローしています。

人生にゆとりを生み出す知の整理術

人生にゆとりを生み出す知の整理術

だるい…等のコメントは正直な心情で私は好きです。

ブロガーだと、イケダハヤト等も思いまだしますが、格が違うと思います。

東京大学や京都大学出身者の方に見られる余裕がphaさんには感じられるのです。


イケダハヤトにはそれが感じられない。


見栄っ張りで、自分さえよければいいという部分があると思います。

学歴がなんだという反論もあるのかもしれません。

が、今まで知りあった方と話をしていてそう思います。




にほんブログ村

「闇金ウシジマくん外伝肉蝮伝説」(小学館)

闇金ウシジマくんに登場する肉蝮(にくまむし)の話です。

原作は真鍋昌平先生、漫画は速戸ゆう先生です。

闇金ウシジマくん外伝肉蝮伝説

結構怖いシーンが多いので、覚悟して下さい。

闇金ウシジマくん外伝肉蝮伝説 1

闇金ウシジマくん外伝肉蝮伝説 1

有麻は本当についてないと思います。

肉蝮が滅茶苦茶過ぎて、「闇金ウシジマくん」よりも現実感が感じられない気がしました。

でも私は好きなので、最後まで読みたいと思います。




にほんブログ村
プロフィール

KEN46

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

DMM.com
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
  • ライブドアブログ