ZANNEN

「一冊でキッチリ身につくサーバーの基本としくみ イラスト図解」(ナツメ社)

私は会社員ですが、業務でIT系の会社を担当しています。

一冊でキッチリ身につくサーバーの基本としくみ イラスト図解

どちらかと言えば、IT系の話は好きなのですが、以前は自作PCにチャレンジしたこともありました。

が、サーバーの話になれば、不明点も多いので、ストレスが溜まる毎日です。

「まあ。いい機会だから勉強してみよう」

と思い、購入した本です。

一冊でキッチリ身につくサーバーの基本としくみ イラスト図解

一冊でキッチリ身につくサーバーの基本としくみ イラスト図解

全く、勉強が進んでいません。今どきの若い子はこのレベルの知識があるのだろうか?

話が難しすぎて、自分の能力が残念です。この本がDMMで販売されているのが驚きでした。



にほんブログ村

「mshta.exe」

ネットでエッチな動画を探していた時にダウンロードしてしまいました。

この画像が出てきます。ウザくて仕方ありません。

exe(1)


はっきり言って大迷惑です。(自業自得か?)

上の画像にあるお客様専用ダイヤルはネットによれば、危険な電話番号のようです。
https://www.telnavi.jp/phone/08091818246

このポップアップが出るのは「mshta.exe」をダウンロードしたことによるようです。

ネットで削除のやり方を検索しました。
http://oboegaki.matrix.jp/nucky/287.html

このサイトが一番分かりやすかったです。(が、まだ削除完了していません)

皆様も気をつけて下さい。



にほんブログ村

「鉄火 本店」(東京都港区芝5)

先日、いきなりステーキを訪問、次回訪問は考えにくいお店でした。
http://ken46.blog.jp/archives/52128477.html

そんな中、近所に行く用事があり、少し悩んで訪問したお店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13026121/

店に入ってから、感じたことです。

「なんか店内臭くないか?」



食べログの感想を見ても、書かれてないのですが、私はそう感じました。

昼のランチは950円。刺身~ホルモンまで盛り沢山です。

鉄火 本店

まあ、不味くもなく、量も多いだけに、とても残念でした。ホルモンの臭いでしょうか。




にほんブログ村

「和歌山県東牟婁郡北山村」

地域おこし協力隊の募集をかけているが、問い合わせもなく、困っているそうです。

私は、和歌山県北山村に行ったことがありません。

http://kankou.vill.kitayama.wakayama.jp/

和歌山県北山村


和歌山県北山村に限らず、契約期間・給与条件等で、魅力を感じない案件が多いと思います。最終目的は「定住してもらうこと」だそうです。

独善的であるとしかいいようがないと思います。



人口が少なくて困っているのは分かるが、自分たちも頑張れよと思ってしまいます。

役所のサイトでは下記のサイトもイラッとする内容でした。
http://ken46.blog.jp/archives/47467165.html

需要がなければ、自治体といえども、厳しい時代ですので、頑張ってほしいと思います。

イケダハヤトにお金払って住んでもらうのが一番じゃないか?




にほんブログ村

「FXXK STAR」

「週刊SPA!」を久しぶりに読む機会があり、気になった広告です。

https://lineblog.me/blend_vtg/archives/708335.html

思慮の欠如が見てとれますが、週刊SPA!では議論されたのだろうか?

「嘘とコンドームは付けない派」「仕事はすべて女遊びから学んだ」とのことです。

桜井社長が経営するアパレルショップです。

https://fxxkstar.thebase.in/

FXXK STAR

桜井社長のメルマガを購読しようと思う人は一体何人くらいいるのでしょう?

意味が分からない。イケダハヤトみたい。




にほんブログ村
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

DMM.com
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
  • ライブドアブログ