ZANNEN

「男旭山」(東京都渋谷区道玄坂2)

東京に住むようになり、たまに渋谷に行きます。

今回は旭川ラーメン男旭山に訪問しました。

北海道の旭川に以前旅行したことがあり、愛着があります。ジンギスカンが美味しかったです。

男旭山

土日のお昼でしたが、ガラガラでした。

まず、値段の割には量が少なかったです。味も普通でした。

やはり北海道の旭川で今度は食べてみたいと思いました。残念でした。




にほんブログ村

「オムロン電子体温計 MC-246 けんおんくん」

先月、インフルエンザに罹りました。

まず、困ったのが、体温計です。我が家には体温計がありません。


早速、近所のドラッグストアで、購入しました。

今回、インフルエンザB型でした。

私はこれまでインフルエンザに罹ったことがなかったのですが、辛かったです。
B型ですので熱は37.3℃でしたが、2日目以降は頭がガンガンし、大変でした。

最初、病院に行く際は単なる花粉症かなと思ったのですが、検査で発覚。

MC246

検査も初めてでしたが、痛かった!

1月下旬から2月上旬にかけて、取引先の方も結構インフルエンザ罹った人が多かったです。

気をつけましょう。




にほんブログ村

「マンガ・ネット館 西新宿店」(東京都新宿区西新宿1)

普段、TSUTAYAでレンタルして、漫画を読んでいます。

GANTZ

「本当に返却されるのか?」と思うくらい長期間レンタル中であったり、「欠品です」と書かれてレンタルが不可能な場合があります。

「何とかしろよ。TSUTAYA田町駅前店。」と思ってしまうのですが、怒っても仕方がないので、ネットカフェで読もうと考えました。

私の目当てだった本は3点です。

GANTZ 12

GANTZ 12

最強伝説黒沢 3

最強伝説黒沢 3

モンタージュ 三億円事件奇譚 3 SINCE 1968.12.10

モンタージュ 三億円事件奇譚 3 SINCE 1968.12.10

このうち置いていたのは「GANTZ」だけでした。


マンガ・ネット館、漫画の品揃えが悪すぎる。


サイトで検索機能があるので、目当ての作品があるかどうか、調べてから訪問したほうが良いです。




にほんブログ村

「セブン-イレブン 西新宿1丁目西店」(東京都新宿区西新宿1)

自己主張の強い店舗でした。
http://ken46.blog.jp/archives/51217424.html

外壁工事も完了したようです。

セブン-イレブン 西新宿1丁目西店

薄い赤色の部分、無駄じゃないか?店の表示でもすれば、分かりやすいと思うのだが。

残念だな。




にほんブログ村

「己を、奮い立たせる言葉。」(幻冬舎)

はあちゅうの投稿で、岸勇希が話題になっている。

岸勇希

私は電通社員ではないので、分からないが、体育会系の会社なのだろう。

以前、岸の著作「コミュニケーションデザイン」という本を読んだことがありました。この本で紹介されている「メディアニュートラル」の概念は、とても目新しい主張でした。

それ以降、あまり注目することもなかったのですが、はあちゅうの投稿で久しぶりに名前を見たという感じです。

最近出版された電子書籍です。

己を、奮い立たせる言葉。

己を、奮い立たせる言葉。

68のメッセージを見ていると、「鬼十則」を思い出しました。

ご自身のコミュニケーションデザインは破綻されたようです。




にほんブログ村
プロフィール

KEN46

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

DMM.com
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
  • ライブドアブログ