門脇麦

「三億円事件奇譚 モンタージュ」(講談社)

TSUTAYAでレンタルしました。渡辺潤先生の作品です。

モンタージュ

面白い作品です。2016年にはフジテレビでドラマも放送されています。


門脇麦さんが井上和子役で出演されています。


三億円事件は1968年に発生。私も生まれる前なので詳細は知りません。

1巻は長崎が舞台です。長崎を舞台にしているのも面白いと思います。

三億円事件の詳細を調べてみたくなりました。

三億円事件奇譚 モンタージュ (1-19巻)

三億円事件奇譚 モンタージュ (1-19巻)

19巻まであります。この作品は全部読もうと思います。




にほんブログ村

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(KADOKAWA/松竹)

9月23日(土)公開の映画です。2社による配給?珍しいですね。

http://namiya-movie.jp/


ナミヤ雑貨店の奇蹟

門脇麦さんが出演されています。主演の山田涼介は、最初、堂本光一かと思った。(笑)

門脇麦さんの出演映画は結構見ています。

(1)「愛の渦」
 http://ken46.blog.jp/archives/37691129.html

(2)「闇金ウシジマくん Part2」
 http://ken46.blog.jp/archives/38825048.html

(3)「シャンティデイズ 365日、幸せな呼吸」
 http://ken46.blog.jp/archives/41206901.html

(4)「二重生活」
 http://ken46.blog.jp/archives/48079109.html

(5)「世界は今日から君のもの」
 http://ken46.blog.jp/archives/51701319.html

どの作品が好きか、と聞かれれば、やはり「愛の渦」が衝撃的で、好きでした。

今回の作品も楽しみです。




にほんブログ村

「世界は今日から君のもの」(アークエンタテインメント)

門脇麦さんの主演映画です。

7月15日(土)公開です。チェックしてなかった。

東京では渋谷シネパレスで公開されています。

http://sekakimi.com/

世界は今日から君のもの

門脇麦さんの舞台挨拶があったようです。見逃したの痛いな。

渋谷シネパレスでは1月に「トマトのしずく」を観ました。
http://ken46.blog.jp/archives/50444329.html

アークエンタテインメント配給映画は渋谷シネパレスでの公開が多いみたいですね。




にほんブログ村

「二重生活」(スターサンズ)

6月25日(土)公開の映画です。

なんばパークスシネマで早速観てきました。なんばパークスシネマは初めてではないのですが、前回観た作品が何だったか忘れてしまいました。

とても久しぶりに訪問する映画館です。

門脇麦(1)


面白かったです。


門脇麦さんの演技に脱帽。


門脇麦さん、とても好きです。私は「愛の渦」で最初に観ました。
http://ken46.blog.jp/archives/37691129.html

その後も活躍は続いています。

映画「闇金ウシジマくん」
http://ken46.blog.jp/archives/38825048.html

NHK大河ドラマ「八重の桜」
http://ken46.blog.jp/archives/47784814.html

は本当にいい作品でした。

「闇金ウシジマくん」で菅田将暉、「八重の桜」は長谷川博己も出演していました。

門脇麦さん、これからも応援していきたいと思います。




にほんブログ村

「二重生活」(スターサンズ)

前売券買いました。

HPをみる限り、シネ・リーブル梅田で現在販売しているのか、微妙な感じがしました。


梅田スカイビルまで行って、「売ってない」と言われ、あの長い地下道を引き返すのは嫌過ぎです。


今回はなんばパークスシネマで買いました。

http://www.parkscinema.com/site/namba/

なんばパークスシネマ

楽しみすぎます。

前売券にはポストカードがおまけで付いています。なんばパークスシネマで映画を観るのは久しぶりです。




にほんブログ村
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

DMM.com
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
  • ライブドアブログ